So-net無料ブログ作成
検索選択

苺とフルーツのデコロール ローソン [ローソン]

スポンサードリンク

コンビニスイーツ ローソン 苺とフルーツのデコロール 350円


DSC_0261.jpg


今日ゲットしてきたのはローソンUchiCafeシリーズより苺とフルーツのデコロールです♪

前に食べた生チョコとフルーツのデコロールの別バージョンですね♪


ロールケーキの上にピンクグレープフルーツオレンジメロンがのってます♪

DSC_0263.jpg


なぜ名前が  と フルーツ の と分けられているのか。

苺はフルーツ枠じゃないの???と一瞬思ったのですが忘れていました。

以前も書きましたが、苺はバラ科の多年草。

食べている赤い部分は果実ではなく、なんです! 

そして、苺にとっての果実は一般的に種と思ってる1粒1粒なんです!

意外でしたよね!?

いつも食べてる赤い部分が身で、小さい粒粒は種だとばかり思ってました(笑


なので、名前が苺がフルーツ枠とは別になっているわけです!

今日から使える豆知識!


【このスイーツに関する個人的評価は記事最後にあるのでお見逃しなく!】







さて、そんなデコロールですが、

苺や、オレンジ、メロンは素材の甘さがとてもおいしく

ピンクグレープフルーツは酸味がきいていて良いアクセント♪

DSC_0265.jpg


柔らかロールケーキ生地に甘いクリームがフルーツと良く合います♪

サッパリとした口当たりで1つ丸々ぺろっと食べれちゃいます♪

DSC_0264.jpg


苺、グレープフルーツ、オレンジ、メロンと色々味わえるおいしさは★3つ

フルーツの甘さ、クリームの甘さは控えめで★3つ

色々な果物の味が味わえる贅沢スイーツでした♪


おいしさ ★★★☆☆
甘さ ★★★☆☆
コスパ ★★☆☆☆
オススメ ★★★☆☆

完全個人による独断と偏見による評価です(笑

苺とフルーツのデコロール 350円 319kcal

スイーツブログランキング参加中!
皆様の1クリック 応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


閲覧数から見るローソンスイーツ注目度ランキング!!(12/15日集計)

1位 ザッハトルテ
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-12-06

2位 エッグタルトパイ
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-12-03

3位 あんこやのたい焼き
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-12-12

4位 生チョコとフルーツのデコロール
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-12-04

5位 苺とフルーツのデコロール
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-12-10

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。