So-net無料ブログ作成
検索選択
セブンイレブン ブログトップ
- | 次の10件

とろりん カスタードエクレア セブンイレブン [セブンイレブン]

【コンビニスイーツ】【セブンイレブン】 とろりん カスタードエクレア 130円

DSC_0025.jpg

今日はセブンイレブンのカスタードエクレアをいただきました♪


ふわふわなシュー生地の中にはとろ~り柔らかいカスタードクリーム

そしてシュー生地の上にはチョコレートのコーティングがしてあります♪

カスタードクリームはとっても甘く、チョコレートはちょっぴりビターなので一緒に食べるとちょうどいい甘さです♪


DSC_0026.jpg


【このスイーツに関する個人的評価は記事最後にあるのでお見逃しなく!】









シュー生地の中には溢れんばかりのカスタードクリームが入ってるので、

かぶりつく時カスタードクリームが飛び出ないように要注意!(笑


DSC_0028.jpg


甘い思い出(甘いカスタードクリーム)もあれば苦い過去(ビターなチョコ)もある。

苦さがあっての甘さが引き立つってわけですね♪


このカスタードエクレアを食べて、ほろ苦い思い出にでも浸ってみては???



エクレアという意味では良くも悪くも至ってシンプルなのでおいしさは★3つ

甘さ苦さのバランスがとれて甘さは★3つ


おいしさ ★★★☆☆
甘さ ★★★☆☆
コスパ ★★★☆☆
オススメ ★★★☆☆

完全個人による独断と偏見による評価です(笑


とろりん カスタードエクレア 130円 258kcal


スイーツブログランキング参加中!
皆様の1クリック 応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


閲覧数から見るセブンイレブンスイーツ注目度ランキング!!(12/15日集計)

1位 レアチーズタルト
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12

2位 クリームたっぷり プリンケーキ
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12-2

3位 ミルクたっぷり とろりんシュー
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-05

4位 北海道産濃厚クリーム 至福のロールケーキ
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-06

5位 とろける口どけ 杏仁豆腐
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12-1

北海道産濃厚クリーム 至福のロールケーキ セブンイレブン [セブンイレブン]

【コンビニスイーツ】【セブンイレブン】 北海道産濃厚クリーム 至福のロールケーキ 150円

DSC_0019.jpg


またまた北海道産の登場です! 濃厚なんです!

一時期スプーンで食べるロールケーキがとてもブームになりましたよね!?

売り切れ続出であっちこっち探し歩いた記憶があります…(笑


そう!そのスプーンで食べる贅沢ロールケーキがこの至福のロールケーキ

DSC_0022.jpg


スプーンを入れると生地のふわっとした感触が伝わってきます♪

DSC_0023.jpg


口に入れるとふんわりやわらかいケーキ生地がフワーっと口中にとけ、

あまーい生クリームの波が次から次へと押し寄せてきます♪

DSC_0024.jpg

一口、一口がまさに言葉通りの至福♪


【このスイーツに関する個人的評価は記事最後にあるのでお見逃しなく!】









・ちょっと仕事がうまくいかなくて滅入ってる時

・彼氏と別れてしまった時

・目の前で電車が行ってしまった時(しかも急行)

・ハイヒールのソールが折れてしまった時

・トイレで用をたして、たした後に紙がないことに気がついた時


そんな時でもほっこり幸せになれるそんなロールケーキです♪



ふんわり柔らか生地がとーっても美味しかったので★4つ

ホイップクリームがとっても甘いのですが生地とのバランスで★3つ

午後のお仕事もがんばろって時にでもいかがでしょう???


おいしさ ★★★★☆
甘さ ★★★☆☆
コスパ ★★★★☆
オススメ ★★★★☆

完全個人による独断と偏見による評価です(笑

北海道産濃厚クリーム 至福のロールケーキ 150円 237kcal


スイーツブログランキング参加中!
皆様の1クリック 応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


閲覧数から見るセブンイレブンスイーツ注目度ランキング!!(12/15日集計)

1位 レアチーズタルト
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12

2位 クリームたっぷり プリンケーキ
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12-2

3位 ミルクたっぷり とろりんシュー
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-05

4位 北海道産濃厚クリーム 至福のロールケーキ
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-06

5位 とろける口どけ 杏仁豆腐
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12-1

北海道産クリームチーズの 濃厚フロマージュ セブンイレブン [セブンイレブン]

コンビニスイーツ】【セブンイレブン】 北海道クリームチーズの 濃厚フロマージュ 150円

DSC_0016.jpg

北海道の濃厚なクリームチーズを使用したフロマージュ。


フロマージュってなんだろう???と思い調べてみると

フランス語で「チーズ」の意だそうです。


もっと料理名的なもののイメージだったのに、まさか素材だったとは!(笑

「チーズケーキ」のオシャンティーな表現だと思ってたのに!


北海道産クリームチーズの濃厚チーズ………うーん(笑


まぁ名前は置いておきまして、

そのフロマージュ………かなり濃厚です!


【このスイーツに関する個人的評価は記事最後にあるのでお見逃しなく!】









DSC_0018.jpg


タルト生地?のようなものの上に濃厚なチーズケーキ…いや、フロマージュがのってます♪


大きさはそれほど大きくないのですが、大きさのわりにちょっぴり重さを感じるのはフロマージュ部分がぎっしりと濃縮されてるからでしょうか♪


口に入れると柔らかく、濃厚なチーズの風味が口いっぱいに広がります。

タルト部分はモサっとした口当たりで、その中に時折サクサクとした感触もありました。

チーズケーキが好きな方にはたまらないスイーツだと思います♪


濃厚でおいしいフロマージュをコンビニでお手軽に買えるということで★4つ

大きさにくらべ150円とちょっとお高い印象だったのでコスパ的には★2つ

量より質!になり始めた方にはオススメのスイーツかもしれません(笑


おいしさ ★★★★☆
甘さ ★★☆☆☆
コスパ ★★☆☆☆
オススメ ★★★★☆

完全個人による独断と偏見による評価です(笑


北海道産クリームチーズの 濃厚フロマージュ 150円 276kcal


スイーツブログランキング参加中!
皆様の1クリック 応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


閲覧数から見るセブンイレブンスイーツ注目度ランキング!!(12/15日集計)

1位 レアチーズタルト
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12

2位 クリームたっぷり プリンケーキ
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12-2

3位 ミルクたっぷり とろりんシュー
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-05

4位 北海道産濃厚クリーム 至福のロールケーキ
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-06

5位 とろける口どけ 杏仁豆腐
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12-1

ミルクたっぷり とろりんシュー セブンイレブン [セブンイレブン]

コンビニスイーツ】【セブンイレブン】 ミルクたっぷり とろりんシュー 105円


DSC_0010.jpg


セブンイレブンで売っていたクリームたっぷりのシュークリームです♪


DSC_0012.jpg

外のシュー生地はとても柔らかくふわふわで、中にはたっぷりカスタードクリームが詰まっています♪


【このスイーツに関する個人的評価は記事最後にあるのでお見逃しなく!】








DSC_0014.jpg



シュークリームはコンビニスイーツの定番ですね!

良くも悪くも定番なおいしさです(笑


このクリームの量で105円なので、手軽に甘いものが食べたい!って時にはオススメです♪

ついつい2個・3個と買いたくなってしまうシュークリームです(笑



予想通りの味で、定番中の定番ということでおいしさ、甘さともに★3つ

コンビニスイーツの中では安価な部類でおいしく食べれるということでコスパは★4つ

期待を裏切らないシュークリームでした♪


おいしさ ★★★☆☆
甘さ ★★★☆☆
コスパ ★★★★☆
オススメ ★★★☆☆

完全個人による独断と偏見による評価です(笑


スイーツブログランキング参加中!
皆様の1クリック 応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


閲覧数から見るセブンイレブンスイーツ注目度ランキング!!(12/15日集計)

1位 レアチーズタルト
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12

2位 クリームたっぷり プリンケーキ
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12-2

3位 ミルクたっぷり とろりんシュー
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-05

4位 北海道産濃厚クリーム 至福のロールケーキ
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-06

5位 とろける口どけ 杏仁豆腐
http://conveni-sweets.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 セブンイレブン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。